1968.1.20生まれ。55歳。 セレクトショップ『ソルイソンブラ』オーナー ノルディスク公式アンバサダー ヴィンテージキャラバンでのヒッピーのような気ままな旅やキャンプ、揺らぐ年齢の美容やファッションをYouTubeで配信中!Vintage Caravan Lifeで検索!

ディフェンダーとカスタム軽キャンでコラボキャンプinふもとっぱら 前半







7月某日。


夫婦と、一番のキャンプ仲間ハンティントンガーデンの木村くんとスタッフのかっちゃん、
4人でふもとっぱらで1泊2日のグルキャン。


去年、うちの旦那さんが尿管結石で救急車で運ばれて、今年の3月だったかな…木村くんが結石で手術、
そして6月、私が結石が自然排出、1週間近く血尿が
続き、

若いかっちゃんを除いて、アラフィフ組はまさに
ローリングストーンズ(笑)

木村くん退院した後、お店に顔出してくれた時は
ホッとして、思わず涙がポロポロ。゚(゚´ω`゚)゚。

歳を重ねると、みんなあちこち故障がでてくるから、
なかなか一緒にキャンプにもいけず、

ようやく7月半ばに久しぶりにみんなでキャンプできました。


その後、改装の片付けでバタバタして、
キャンプブログもかけず、
この改装の間の、ちょっと時間がある間に
ブログ書いておこうと思います(*゚▽゚*)

思い出になるから、YouTubeにも出せたらいいな♡




というわけで…



出発進行〜







実は行きは大雨。

今回のキャンプは苦行になるかな…と覚悟。




でもふもとっぱらに近づいたら急に晴れた(*⁰▿⁰*)

神様。ありがとう♡




ふもとっぱらに着くと、まずはせっせと
設営!設営!


















旦那さんはディフェンダーのルーフトップに
自分の寝床をつくり、





私は車の荷台を寝室に変える。




設営がやっとこさ終わったら、とりあえずの1杯♪






 

ホッと一息の時間。






できあがった自分たちのサイトは、いつだって
その時のキャンプの作品のように感じるから
写真を撮りまくる。。。


この日は残念ながら富士山は見えなかったので
毛無山バッグにパシャリ




左にヴィンテージカスタムのCAL TRUCK
右にディフェンダー
真ん中にノルディスクのテントを配置。




ディフェンダーのサイドにもタープをはって
第2リビング。


こんなに贅沢に場所を使える
平日フリーサイトのありがたさ♡







実は、ちょっと前に旦那さんがお友達から、軍物を色々頂き、今回のキャンプはちょっとだけミリタリーテイストにしよっ♡と自分にお題をつくっていた。  


なので、この日履いていたパンツも頂いたガチの軍もの♡


で、いつもかけるマクラメは今回は持って来ず、

マクラメを編んだ最初の作品。
勢いとパッションだけの作品w
これがミリタリーの毛布をボロにして
組み合わせだ作品だったので、

このマクラメをがけてみた。



こういう事って、ほんとただの自己満足。

これキャンプに意味あるの?って聞く人もいるけど、
一つ一つに意味づけして、こっそり密かに楽しむのも
おつなもの(*´ω`*)





今回のキッチンはこんな感じ。

木村くんのヴィンテージバスケットがはいって
よりナチュラル感が増して良い感じ♡

キャンプの趣味が共有できるって、
ほんと楽しさ2倍♡





旦那さんのキャンプギアllamaの中でもダントツ人気のランタンスタンドギミックもよく映えて…✨



つづく

 



YouTube【YU-KOのアラフィフlife】
配信しております。

アラフォー・アラフィフ女性の皆さまに、スタイルアップ術やファッション情報、美容情報などを共有して、楽しんで頂けたら、と思っています(*´∀`*)♡
他にもバイヤーの買い付け模様や、時々キャンプやドライブなど、私の日常などもいれたチャンネルです✨

YouTube【YU-KOのアラフィフlife】
チャンネルはこちらからどうぞ‍♀️
↓↓↓
https://youtube.com/channel/UCbEbNqOjZqeLabVgY67xFog

コメントやチャンネル登録して頂けると
励みになるので、ぜひお気軽によろしくお願いします(*´∀`*)♪



ちなみに【YU-KOのアラフィフlife】最近オススメのYouTubeはこちら
↓↓↓



まるで下りのエスカレーターを登っているように歩みを止めると簡単にどこまでも下がっていくアラフィフのお肌とカラダ…
忙しい日々の中で、笑っちゃうほどジタバタ
しながら、日々迫りくる重力と劣化に闘いを挑むアラフィフアパレルバイヤーYU-KOの
モーニングルーティンです(*´∀`)


♡《お知らせ》♡

※ ソルイのインスタがネットショップStoreと連携しました(´▽`)/
インスタの画像をタップすると、ネットショップに簡単に飛べます。新商品情報、随時アップしていますので、この機会にぜひインスタのソルイソンブラをフォローしてみてくださいね♡

sol y sombraのインスタグラム
sol__y__sombraというアカウント名です。
(sol の後、アンダーバー2つ y アンダーバー2つsombraです。)

ちなみに個人アカウントはnico1.20
です。こちらもよろしくお願いします。

※ネットショップには出ていない商品も含めて、お取り置き、通販に対応しておりますのでお気軽にメッセージやお電話くださいね
Tel053-450-5770





同じカテゴリー(ディフェンダー日記)の記事

この記事へのコメント :

ユーコ
ブログ以前から見て下さってたなんて
すっごく嬉しいです(*≧∀≦*)

チルクス惣菜店!
すっごくおしゃれで、しかもとっても美味しかったです(๑˃̵ᴗ˂̵)♡
近くにあるなんて羨ましい♡

ディフェンダーも一緒だし、出没場所も一緒で、
なんだか親近感いっぱいです(*´꒳`*)
お会いしたらぜひ声かけてください‼︎
その日が来るのを楽しみにしていますヽ(´▽`)/
2021年08月18日 01:08
長野住まいのディフェンダー乗り
返信ありがとうございます!
とても似合っていて羨ましいです。これからもブログ楽しみにしてますね!家は原村も近いですが、旦那様が看板を製作したお店の近所に住んでいます。
前からブログチェックしてたので近所が出てきて思わずコメントしてしまいました。乙事も良いですね、穴場で人が少なく安いですし。私の家もほったらかしキャンプ場やふもとっぱらへよく行くので、もし見かけたらお声掛けさせて頂きます!
2021年08月17日 23:55
ユーコ
ありがとうございます!
ルーフキャリア、ヘリテージスタイル用の社外品でイギリス製なんです。ディフェンダー、中古で購入した時からついていたものなんですよ(´∀`*)

長野、原村の辺りなんですか?
ほんと良いところですよね✨
一昨年も乙事キャンプでおじゃましました。
空気も水も綺麗で住みたい。。。
また行ったらディフェンダー乗りさんと、ディフェンダーですれ違って手を振りたいなんて妄想しちゃぃましたヽ(*´∀`)
2021年08月17日 23:31
長野住まいのディフェンダー乗り
おしゃれなディフェンダーですね。
中々見かけないルーフキャリアですが差し支えなければどこのものか教えて頂けないでしょうか。
先日長野県に来たようですが、ホントに近所でびっくりしました。
2021年08月16日 12:24
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
削除
ディフェンダーとカスタム軽キャンでコラボキャンプinふもとっぱら 前半
    コメント(4)