1968.1.20生まれ。55歳。 セレクトショップ『ソルイソンブラ』オーナー ノルディスク公式アンバサダー ヴィンテージキャラバンでのヒッピーのような気ままな旅やキャンプ、揺らぐ年齢の美容やファッションをYouTubeで配信中!Vintage Caravan Lifeで検索!

3年ぶり!行ってきました!ソウル仕入れ旅part1 今のリアルな出入国







コロナ禍3年。

ついに韓国仕入れに行きましたヽ( ;∀;)/♡

最後に韓国に仕入れに行ったのは
確か2020年の2月。

あの頃はまさかこんなにもコロナが長引くとは
思わず、夏頃にはまた仕入れも再開できるだろう
と安易に考えていました。。。

がっ、そんなに甘いことではなかった…
(´-`).。oO


この3年で世の中も、お買い物の仕方も
何もかもがものすごいスピードで変わり

ソルイはありがたいことに、
旦那さんのオリジナルキャンプギアllama
がヒットして、それにあわせて改装もし、
お店の感じも随分と変わり…



コロナ禍というのは、ほんと根が深くて、
最初の頃はリモートの仕入れも、わりと不自由
なくできていたのだけど、

去年くらいから、韓国のメーカーや中国の工場が
ガンガン潰れて、

もう、とにかくオーダーした商品が入ってこない
(*_*)
相次ぐ生産中止(*_*)

特に、ソルイはデザイン性の高いものが売り
なんだけど、デザイン性の高いものを作っていた
工場やメーカーが潰れるという悪循環_:(´ཀ`」


ほんと、ソルイのアパレル部門においては
商品集めにヒヤヒヤさせられた1年でした。


が、この秋冬になって、ワクチン接種で、
かなり自由に渡航できるようになり、


そうとなれば行きますよ!

ゆうこ、すぐ高飛びです!

だって、オープンして28年、
根強いソルイのファンの皆さんに
私が現地で選んだものをやっぱりお届けしたい!


と言うわけで行ってきました!
韓国仕入れ。

3泊4日の旅でソウルで感じたこと、
ブログに色々書いてみようと思います。






セントレア空港からしゅっぱーつヽ(´▽`)/


チェジュ航空だったんだけど、今までは普通の
ターミナルから出発だったのが、
なんと第2ターミナルに変わっていたことに
途中で気づいて大慌て(°▽°)




ふぅ。間に合った〜。




なんか、パスポートや航空券を久しぶりに
手にするのが感慨深い…




さぁさぁ出国だーい。


今回の渡韓、今までと色々と変化していた。


まず、出発前に、K-ETA(ビザ的なもの)Q-CODE(検疫的なもの)日本に入国するのにVisit Japan Web この3つを先にスマホで入力しなければ
ならない。

これが、おババとおジジには結構やっかいで(笑)

しかも英語か韓国語(°_°)
Google翻訳にすると誤作動をおこす(°▽°)


夜3日くらいかけて、
やりましたよ!やりました!

何度もつまずきながらやりきりました。
放り出したかったけどやりきりました。

だって行きたかったから(*´Д`*)


そして、なんとか全部できた時、
おばば、ものすごい自信になりました(笑)


旦那さんは呑気だから、
いくつもあるQRコードのスクショを、

どれがどれかわかんなくなっちゃった〜。
と危機感ゼロ。

ちゃんと分けてアルバムにいれてよ。
と言ってもぐしゃぐしゃのまま( ̄▽ ̄)

「大丈夫、全部見せればなんとかなる!」

と言い切って、ほんとになんとかしてたから
羨ましい性格だ(笑)







窓から見える飛行機に、

ああ…本当に行けるんだ(*´Д`*)と感慨深い。



飛行機は30分ほど遅れて出発。




飛行機に乗るのもほぼ3年ぶり。


乗ってみて思った。
もっとワクワクするつもりだったけど、

あれ、なんだかいつもと変わらない。
気がついたら眠っていた。



ついた〜ヽ(´▽`)/♡




懐かしい…仁川空港。



ちなみに入国手続き、K-ETAとQ-CODEのおかげで
べらぼうに早かった。ピッピと見せるだけ!

まだ昔ほど旅行者もいないので、あっという間に
入国完了。





うわっ。雨かぁ。
日本は晴れてたのにな。


うまいことタクシーにもすぐ乗れた。
ありがたや(´∀`*)
と思いきや、

途中事故で1時間ほど渋滞。


ホテルに着くのはかなり遅くなりそう…


それでも何とかタクシーは進み
いつも泊まるホテルの近くの
平和市場が見えてきた…





夢にまで見たこの風景…( ;∀;)




昔のように、人はあまり歩いてないけれど、
ドゥーサンタワーには、
クリスマスのイルミネーション。


私、今東大門にいる…



part2へ続く


今回の韓国仕入れの様子を
YouTubeで配信中!
ぜひ動画でも韓国の今を感じて下さいね
ヽ(´▽`)/
↓↓↓





同じカテゴリー()の記事
※このブログではブログの持ち主が承認した後、コメントが反映される設定です。

コメント

名前
削除
3年ぶり!行ってきました!ソウル仕入れ旅part1 今のリアルな出入国
    コメント(0)